京大の一部の執行部は頭がIT化についっていってないんだろうか ...

www.huffingtonpost.jp

 

学内の複数の会議で検討した結果、強い反対意見はなく、4月末の役員会で方針が承認された。学内では、公開すれば「STAP細胞問題」で話題になったような、論文の「コピペ」(切り貼り)に使われないか懸念の声も一部にあったが、京大は「コピペは京大だけの問題ではない」としている。 

 意味不明な反対意見だなw

ネット上に上がってたらコピペは検索で引っかかるわけで、むしろコピペ防止になるじゃないか。この懸念を表明した人さすがにどうかしてるでしょ。頭がIT化についっていってないんだろうか ... 

 

Kyoto University Research Information Repository: Home

 

公開レポジトリで有名なのはMITのdspaceだろうか。他の大学であまり積極公開してるのをみたことないな

https://dspace.mit.edu/

 

 

vancoreal.hatenablog.com

vancoreal.hatenablog.com